ひとみんきゅんきゅんダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の中でかがやいってその夢をあきらめないっで!

<<   作成日時 : 2006/08/04 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

こんばんは。あなたの心にいつもいるひとみんです。

先日行われたライトフライ級タイトルマッチで亀田選手が劣勢に思われた試合を判定勝ちしたことについてさまざまな論議を呼んでいる。まホームの有利もあるしダウンしてたとはいえそのあとは微妙だったので判定の人がそう判断できなくもないと思うが、やはり亀田といえば普通のボクサーではないのです。テレビや雑誌に煽られ知名度は今や日本スポーツ界トップクラスです。


だからこんな文句がでる。現にこの試合を放送したTBSには6万超の苦情が来ているという。やはり国民の半分が期待してみてたわけでこんな微妙な判定で勝っても文句がでるのは当たり前。ただやはり亀田さんがかわいそうかなと。やはり亀田さん本人は青春時代をボクシングに捧げてきて遊びたいのとかを我慢して毎日練習してきたわけで、それでその夢を叶えたら批判されてしまう。これは周りがあきらかに悪い。まわりが騒ぎすぎている。半ば無理やりヒーローをつくっている。TBSはじめマスコミがこういう若者をつぶすのはかわいそうだと思いました。




それにしても世界の壁は厚く亀田さんはまだまだ1枚も2枚も下だなと感じました。まだ十代ですしがんばってほしいです。





しかし、今日ここにきて新事実が発覚した。それはテレビを見ていた福岡県在住の35歳男性が、リングになにか光の残像のようなものが見え吐き気などの症状を訴えたのだ。同じく7件の被害が報告され、この亀田戦のテレビ中継を捜査したところ、スーパースローカメラが亀田の左ジャブをとらえた。肉眼にはとうてい見えない速度だったという。手数を出さない亀田が判定で勝った要因が此処にきてわかった。そして1ラウンドのダウンはカルガモをかばってダウンしたという。



此処にきて亀田に応援激励のメールや電話が殺到しているという。
画像





冗談はさておきね、最近水曜どうでしょうにはまっております。
1996年から北海道のHTVにおいて放送しだいに人気が高まってきて人気番組に成長。2002年に終了したものの現在でも1年に一回のペースで放送されている北海道の怪物番組。いま全国で再放送されているわけです。ご存知マルチな才能で活躍中の大泉洋を育てたといっても過言ではない。番組ですよ。相当おもしろいですよこれは。ちょパソコンの調子が悪すぎてこれ以上かけね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嵐の中でかがやいってその夢'あきらめないっで!
nice.. ...続きを見る
matthewevans2193
2006/08/04 20:56
嵐の中でかがやいってその夢'あきらめないっで!
nice.. ...続きを見る
quenbeh1
2006/08/04 20:56
嵐の中でかがやいってその夢'あきらめないっで!
nice.. ...続きを見る
vonbolld
2006/08/04 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「嵐の中でかがやいて」ってたしか、ガンダム08MS小隊のテーマソングですよね。
マッチ棒
2006/08/04 22:11
そうですよ。小隊は好きじゃないけど、この歌は大好きです。

ひとみん
2006/08/04 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の中でかがやいってその夢をあきらめないっで! ひとみんきゅんきゅんダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる